HG_BF 1/144 スタービルドストライクガンダム プラフスキーウイング




「僕が作って!」「俺が戦う!」

ガンプラ好きに一大ブームを巻き起こした(?)ガンダムビルドファイターズより、後半主役機のスタービルドストライクガンダムを製作。



スタービルドストライクガンダム本体。
肩をMG風に形状変更し、全身にかなりモールドを追加しました。
握り拳はビルダーツパーツのMSハンド03を加工して使用しています。
基本色(青・赤・黄)はAGE1の時のものを流用。詳しいレシピはAGE1のページへ。
フレーム部分は黒鉄色+スターブライトシルバー。



ユニバースブースター。
蛍光ピンクの成型色だったパーツは純色マゼンタを吹いて濃い赤に。



ユニバースブースターをスタービルドストライクガンダムに合体させると



こうなります。
フルパッケージではストライクそのままだった胸部分にパーツが付くのが好きです。



ビームライフルとシールドを装着すると



こうなります。
以下適当にアクション。
























「ビルドォォォ…」



「ナックルゥゥゥゥ!!!」


ということで、スタービルドストライクガンダムでした。
発売してすぐに買ったのですが、完成したのは続編のビルドファイターズトライ開始直前になりました。
あれれ〜おかしいぞ〜。

あ、あとページ名を商品名にしたせいでプラフスキーウイングと堂々と書いてしまいましたが、
キット付属のものは造形が気に入らなかったので使用していません。あしからず。










inserted by FC2 system