S.I.C.改造 仮面ライダーアマゾンオメガ




「喰われる前に…喰え!!」



配信形態を強みにそのシリアスなストーリーやエグい描写で話題となった仮面ライダーアマゾンズ。
主人公の2人のアマゾンのひとり=仮面ライダーアマゾンオメガをS.I.C.改造で作ってみました。



S.I.C.新1号の台座が余っていたのでこれを活かすことに。
せっかくなので新1号付属のイカデビル風にトンボアマゾンを製作。




所謂SICっぽい生物系のアレンジはアルファの役割として、オメガの元デザインの硬質感を活かす方向性を考えた結果、
「悠アマゾン態を縛る拘束具」という考えに行き着き、アレンジ&造形。



元デザインにはクラッシャー等が無いにも関わらず劇中で敵に噛みつく描写があったので、クラッシャーの開閉ギミックを入れました。



ジャキン



「ヴァイオレント パニッシュ」
という感じで、必殺技用に腕のブレードが展開するオリジナルギミックを考えてみました。



素体はモモタロス(未契約態)。限定品ながらもかなり安値で市場に余っているので素体におすすめ。



とにかくエポキシパテを盛って削っての繰り返しで出来ています。

では、以下アクションポーズ集。


















以上、S.I.C.改造 仮面ライダーアマゾンオメガでした。
初の本格的なスクラッチ作品であり稚拙な点も多いですが、想像以上の大きな反響を頂きました。
間違いなく僕の代表作と胸を張れる一品が出来上がったと思います。
モチベーションが続けばアルファも作りたいですが…











inserted by FC2 system