POWER RANGER TEAM with GOLDER



パワーレンジャー・チーム with ゴルダー


米国のスーパーマーケット・ターゲット限定で、メタリック仕様の5インチフィギュアセットが発売。
本編のスーツがメタリックな質感なので単品版ではなくこちらを買いました。
(ただショップ限定ということで少し入手に苦労しましたが。。。)



ちなみにこちらが通常成型色の単品版。
国内で発売されるのはこちらと思われます。



レッドレンジャー。
初代レッドレンジャー(ティラノレンジャー)が元になっています。



単品版と同様に、パワーソード(龍撃剣)が付属。
クリア成型です。



頭部アップ。
レッドは比較的、元のイメージが残っているかと思います。



ブラックレンジャー。
初代ブラックレンジャー(マンモスレンジャー)が元になっています。



今回はレッド以外には個人武器が設定されておらず、攻撃エフェクトパーツが付属。
こちらも単品版にも付属しています。
エフェクトの造形は1種類のみで、4体とも同じものが付属しています。



ブルーレンジャー。
初代ブルーレンジャー(トリケラレンジャー)が元になっています。



こちらも単品版と同様に攻撃エフェクトパーツが付属。



サイズはニンニンアクションシリーズとほぼ同じ。



男性陣の可動は首、肩、肘、股関節、膝。
良くも悪くも、いつものアメトイです。



イエローレンジャー。
初代イエローレンジャー(タイガーレンジャー)が元になっています。
女性陣はかなりスタイルの良さが強調された造形に。



こちらも単品版と同様に攻撃エフェクトパーツが付属。



ピンクレンジャー。
初代ピンクレンジャー(プテラレンジャー)が元になっています。



こちらも単品版と同様に攻撃エフェクトパーツが付属。



女性陣の可動も同じく首、肩、肘、股関節、膝。
スタイルのおかげか干渉する部分が少なく、微妙に可動範囲が広いです。



そして最後に、ボーナスフィギュアのゴルダー。
こいつだけ現状、単品版が発売されていません。
ゴルダーとはグリフォーザーのことですが、こちらはシルエット以外ほぼ原型をとどめていません。
設定が大きく変わっているようで、どうやら映画では意思のない(?)巨大な怪人として登場する模様。



なので、とりあえず戦わせてみましたが恐らくこのようなシーンは映画にはありませんw
ちなみに可動範囲は他のキャラクターとほぼ同じですが、両膝だけ省略されています。



そして最後に、5人を横に並べてみました。
最初のデザインや予告を見た時は不安でしたが、こうして見ると間違いなく戦隊ですね。
映画の方にも期待が高まります!
以上、パワーレンジャー・チームwithゴルダーのレビューでした。







inserted by FC2 system